top of page

友からのクリスマスプレゼント

今年、SNSで知り合い、今では悩みを相談し合える友達になれたピアニストの彼女。

今年は、ある講座で共に学び、時には意見をぶつけ合い、zoomやSNSで交流を重ねてきて、いつか必ず会おうと約束しています。

最近、よくない出来事が重なって落ち込んでいた私に、クリスマスの夜、彼女から

「今日のピアノは、和子さんのことを思って弾いたよ」とメッセージが届きました。

添付されたURLをクリックすると、彼女のピアノの音が流れた。

曲は「FRIEND」・・・ああ暖かい・・・なんて暖かい音色だろう・・・

彼女の真心のこもった音色が、不安で縮こまった、私の胸に染みていくのを感じて、

涙が溢れました。


遠く離れた、まだリアルではあったことがない友達なのに、こんなにも暖かく包んでくれて、励ましてくれる彼女が生み出す音の世界、それを生み出す彼女の人柄まで伝わってきました。

そして、音楽そのものが持つ力・・・最高のクリスマスプレゼントをありがとう!



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page